調剤併設型ドラッグストア勤務、ひよっこ薬剤師のメモ帳!

薬剤師国家試験に向けた勉強方法や就職に役立つ情報を提供!

月給2万円アップの訳とは!??

こんにちは、ひよっこ薬剤師です。

 

 

今回の内容もドラッグストアに勤めている薬剤師の給料についてです!

 

 

目次

 

 

~月給が2万円もアップ!?~

薬学部を卒業後ドラッグストアに就職し2年と半年が経ちましたが、ここに来て月給が2万円もアップ👀💥!!!

 

 

この2万円の正体はいったい何なのか...??

 

 

~2万円の正体...~

薬局長や管理薬剤師等の役職手当てなのか!??

 

 

いや、違います。

 

 

家族手当てによるものです😲!

 

 

実は私個人的な事で恐縮ですが、10月に結婚致しました👏👏👏

 

 

~みんながもらえるものなの!?~

福利厚生で、配偶者がいる場合その世帯主に20,000円の手当てが付くんです!!

f:id:ytrt-tera:20191212213858j:image

これによりこれからは毎月2万円給料が多くもらえます🤭!!

 

 

他にも福利厚生には子ども1人につい1万円といった手当てもあり、家族が増えた場合でも収入が増えるという仕組みがあります!

 

 

~最後に...~

大学の同級生等に他のドラッグストア,調剤薬局には同様の制度があるのか確認したところ、こういった福利厚生が用意されていないところもありました。

 

 

学生の皆さんや、転職を考えている方々はこういった家族手当てといった福利厚生等の確認も是非怠らないようしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回はサクッとザックリ書いてみました。

 

 

今後また月給が上がる予定なので、その時にでも記事を挙げたいと思います!!

 

 

では、また~🤓